茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

HDD追加である。

Precisionって本来は3.5インチキHDDが4つ収納出来ました。
しかし、490~は3台までの収納となってしまった。
RAID-5はディスク3台での構成。
これで満杯、あとは2.5インチであれば・・・・・・8台は収納出来る。
 
でも、でもですよ、よぉ~~~くみるとまだ収納スペースが残っていんのよ。
ディスク収納箇所はDVDの下5インチベイとFDDの下3.5インチベイ。
5インチベイはリムーバルトレイが入るからすぐに取り付け出来る。
今もSASが入っておる。
 
 
イメージ 1
左上、DVDが一番上、その下は空き、その下にFDD,その下も空き。
問題はFDDの下、丸く穴が見えるでしょ、その下が切り取られていりのであった。
ここはケースのフレームがあらかたなくなっている、
でもまだ何とか収納は出来そう・・・・・・
ただ、ビス固定する穴が無いだけ。
前2か所はスクリュで桶、あとは後ろであるが・・・・・・・
ここで、スロットカバーが目に付いた。
こいつは沢山の(ビス)穴が開いている・・・・・どれどれ、、、、
おぉ、これ良い鴨!
さっそく固定、、、、、いいんじゃない。
ディスク空冷するファンがないけど・・・・・グラボ冷却ファンがすぐ下にあるから
これでいいかも。
 
はい、これでディスク4台入りました。
1TBHDD余っているので活用しないとね。