茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

06/01’12

毎朝恒例のぶうごんコールにて起こされる。
 
 
父ちゃん!腹減ったぁ~~~飯喰わせてぇ~~~
ちぃ~~こもしたいよぉ!
 
 
トイレに行かせてから朝御飯。
 
ほんで散歩の用意であるが・・・・・・
ぶうごんが来ない。
車庫のほうで吠えているのだが呼んでも来ない?
どうした?
 
行ってみると・・・・・あらま!
ウンPをばら撒いておったそうな。
踏むのが嫌なので来れない、それで戻って来れなかった様子。
ウンPを片付けてもぶうごん散歩拒否!
ぷるごんだけを連れて散歩であった。
そのぷるごんも何故か今日は気乗りしない、公園で折り返して帰って来た。
さあ、会社行く支度すんか。
 
 
父ちゃん散歩行く!
はぁ、行くのか?
 
うん、行く。
あ、そう。じゃ行くか。
 
 
 
 
公園で折り返しだと思っておったが、、、、、、、
案の定公園で折り返し帰ってくる、しかし、、、、何故か
何故か今日はさらに散歩に行くと所望。
 
父ちゃんこっちに行きたい。
まだいくんかい?
 
 
 
バス通りを横切りひたすらひたすらヨタァ~~ヨタタタ、ヨタァ~~~と歩く。
何かにとりつかれたようにヨタァ~~っと歩く、ひたすら歩く。
 
ぶう、此処で帰ろうか?足元が持たんだろ?帰ろ?
ううん、もう少し歩く・・・・・歩きたい、、、、、
 
執念じみた歩きであった。
最悪歩けなくなったら抱っこを考えておかねばなるまいて。
ぶうごん歩く、さらに歩く、ヨタヨタ歩きで歩く。
これ以上歩かせたら危険だと思うくらい歩く。
歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まり、、、休息が長くなった。
 
ぶう、もう帰るぞ!
 
あ、父ちゃんそうだねおいらもう限界かな?帰ろうよ。
足捌きは相変らずヨタァ~~ヨタタな歩きではあるがしっかりと踏みしめながら
フンフン詮索しながら帰ってきた。
散歩に出たのが6時、今は7時、、、、、、、おいおい。
ぶうごん1時間も歩いたのであった。
執念でヨタァ~~~~っと歩いたそうな。
 
 
 
 
梅雨入り前ですっきりとしない空模様である。