茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

どっちが目当てじゃ?

昨日はやや暖かい朝であった。
 
コンビの散歩であったが、、、、、、
公園徘徊して・・・・・
桜の蕾が膨らんできた、来月早々には咲くか?
で、いつものごとくぐるっと一周して帰宅してきたのですが。
おとうちゃん、もう少し散歩したいのよねえ。
あ、そう。
今日は休みなのでいいけど。
じゃあこっちに散歩行きたい。
ううむ、下に降りるのね。へいへい行きましょか!
 
バス通りを横切り・・・・・フンフン縄張り荒らしがないか詮索していく、、、、、、
そして竹藪を抜けて牛乳屋さんの横を抜けさらに進む・・・・・
途中で上に上がると思いきや、さらに直進、、、、、
ははぁん、目的は例のところであったか!
が、急に左に曲がり、、、、、、何処に行く?
コインランドリーの裏手に入りこむ。
バス通りは通行量が多いでしょ、ここなら安全よ。
ここからぷるごんの足取りが軽やかになり、スキップで歩いていくじゃないの?
こんなに楽しげに歩くのを見るのは始めてであるぞ?
そんなに楽しみか?
で、例の店まではあとわずか100m足らずである。
さらにルンルン気分になって・・・・・店の駐車場に入る。
おいおい、まだ8時半だがね、、、、、、、
お目当てのハスキーがいた!
お互い挨拶して、遊ぶのかと思いきや・・・・・・ありゃ!
挨拶が終わったら店のドアへ向かって一目散。
あら、シャッターが閉まっているわねえ・・・・・・
お父ちゃん帰りましょ!
へ、帰るって遊ばないのか?
いいの、あとでまた来ていいの遊べばいいじゃない、帰るワン!
すたこらさっさ、、、とハスキーの前を通り帰るではないの。
お前どっちが目当てなんだよ?
おじちゃんに決まっているでしょ。
おじちゃんが居なければ帰るまでよ。
さあ、帰るわよぉ。。。。。。。
 
ほぇ~~~なんちゅう考えじゃ。
てっきりハスキーがお目当てかと思いきや店主がお目当てだったとは!
う~~~~~む。
 
ほら、お父ちゃん帰るわよぉ、早く早く・・・・・・