茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

タガネだがね。

夕べの夜なべは時間が余っていましたので346のマフリャ板金でした。
 
見れば見るほど何かこう妙な雰囲気のマフリャであるぞよ。
普通はなだらかに上下左右ラウンドしているのだが正面80度の絶壁。
なので取り付けスクリュの部分が奥まっているので必然的にパネルが凹む。
見てくれが非常によろしくない。
なので板金作業に取り掛かる。
新品なのに板金作業ってのは始めての体験であるぞよ。
中身はドンガラなので正面パネルの裏が丸見え、しかし錆錆なので溝が見えん。
木台に載せ目検討でスパナを当ててハンマでコンコン叩く、、、、コンコン
う~~む、以外に硬いパネルである。
ガンガン!ガンガン!グワァン!と叩く・・・・・・
ちょっと出すぎか?
まあ、マフリャ取り付けて表から叩けるからええか。
さらにタガネ部隊投入でガンガン叩く叩く、、、、、、ある程度出てきたわい。
歪みはでていないようなのでここで終了。
仕上げはマフリャ取り付けてマイナスドライバ当ててコツコツ板金!
しかし、あれほどぶっ叩いてだしたのに・・・・・
マフリャサポートで隠れちゃうんだわ。
バカみたい。
ある程度見栄え良く叩いてお終いである。
外した純正マフリャは・・・・・・・
これもEUタイプに般若仕様に加工しようっと!