茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月のめんたま状況である。

くも膜下出血で倒れてから・・・・・・1年が過ぎたのである。
 
眼底出血が酷かった左のめんたまであるが・・・・・・
最初は真ん中にブラックホール出現して何も見えなかった。
その後にくも膜下出血へと続いたのである。
入院中も視野の異常を訴えても聞き入れてくれず放置プレイ。
退院直後はメンタマの中に黒い雪が降っておった!
治療開始は退院後6月頃からであった。
「治療法がありません、自然治癒しか方法はありません」
冷たくそっけない冷酷な女医さんの言葉・・・・・
その割にはさまざまな出来る限りの検査をして、、、、、異常なし!!
そのまま放置プレイ続行、何の治療もせず。。。。。。。
 
ここにきてかなり回復してきましたぞ。
まず、目の中で漂うゴミ(血の塊?)、以前は小さいのが3つほど、あとはヴェール状に3層くらい縦に漂っていたんですが・・・・・・
ヴェールは1つになりました。
ゴミも2つになりました。
視力も中心部で凝視しなければ「見えます」はっきりと・・・・・
ただし、ただし、左目の視力が上がってくると同時に右目の視力が反比例して
下がっていく?のである。
右目だって眼底出血したのである、ただ程度は軽かったようで検査しないと発見できなかったレベルの出血であった。
右目の視力低下って何故に?どうして?
少し前だと車の運転が普通に出来たのに今では夜間だと見えにくいのである。
ふ~~~む、なんでじゃろか?
 
そして、右の50肩であるがまだ抵抗が強く、、、、、
手を差し伸べて物事をこなせないのであった!
結構痛いんだよね50肩、早く治ってくれんと何も出来ん。
左足の股関節は元に戻ったがね。
ちゃんとまともに動かせるがね、ただ先日コムラが掛かって抵抗したら・・・・・
音がして、、、、、脹脛が痛いのよ。
 
さあ、もう少しで完治だがね。
左のめんたま。。。。。。。。
ぱぱさんみたくレーザービームでビシビシ打ち込まれなくても大丈夫なようである。
 
それと、いつも専制に言われますが・・・・・・
「糖尿病にだけはならないように。」
糖尿病って100害あって1利もないそうです。
100害あって・・・・・さまざまなところに障害が出るそうです。
1利・・・・・・・・・・・・・1つとて良いことはないそうです。
メンタマは特に障害を受けやすく失明率も高いそうです。
 
金属アレルギーで良かった!
んな事ありません、金属アレルギーも・・・・・・・・・