茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

グルグル巻である!

今日も肌寒ぅ~~~~い一日であった。
 
表で作業すると寒いので家屋内でやるのである。
 
 
チャンバーとグラステープ、それに耐熱液体ガスケットである。
次に、ガスケットで汚れていいように廃棄処分なツナギとゴム引きの軍手である。
これ装備しておかないと後々えらいことになるのである。
おっと!忘れておった余分なガスケットを拭うウェスもである。
 
 
では、始めましょうか。
巻始めにガスケットを塗り塗りしてテープを締めて巻始める。
テールパイプから排気ポートで終了したいのである。
これはテープの段差でポートを最後にしたほうがいいのである。
チャンバー、御承知のようにテールは細い中間が一番太い!
これ、巻くには非常に難しい、否、、、、、、すんなり巻けないのであった。
 
なので、中間部から巻始め、、、、徐々にテールを目指し・・・・・
1回巻いたら中間部まで戻りまたテールを巻いてまた中間部へ・・・・・
途中、ガスケットを塗り塗りしながら巻くのである。
ガスケットはシリコングリスみたいなもん、手に着くと落ちない。
なので軍手と汚れてもいい服装が肝心なのである。
30分格闘して後半終了、次はフロント部である。
こちらは巻きにくいも困難ではない。
 
 
さて、20mほど巻いて、巻きあがったら・・・・・・
耐熱スプレーを吹いてテープを固めるのであった。
今日は此処迄。
 
あしたは網タイツを穿かせて歓声であるぞ!
 
あぁ、ちかれた。