茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

痛いがね!

え~~昨夜のアペリティブはですねえ・・・・・・・
 
261XPのフライホイール側のネジ、山が崩れていたんでちぃと修正でもすんべかのぉと。。。。。。。
3山が半周に渡って崩れておった。
これクロモリ鋼なんで崩れることってまずないのであるが?
現実に崩れておるんで修正である。
このままでは使えないんで修正である。
 
タップキットを持ち出してきて、、、、、
老眼である、手元が良く見えないのである。よって眼鏡を外すのである。
8mmはですね1.0mmと1.25mmのピッチがあんのよ。
ハスクだから1.0mmかな?・・・・・・正解である。
ほんで、ダイス修正なので切り始めじゃない、なのでケツからぶち込んで・・・・・
手で回しながら押していくのであるが、、、、、、
か、硬い!手で回らんがね・・・・・本格的に行かねば!!
と、ダイスを治具にセットして押して行く・・・・・・・
そ、その時であった!
ピシッっと音がして、、、、左のメンタマに、、、、、、思いっきり当たる!
い、痛いがね!!
刺さったか?????
 
何とか大丈夫なようである。
シャフトは修正なるも、、、、、やはり山が低くなっておった。
仕方が無いか? クロモリ鋼である、硬いのである。
仕方が無いか?
怪我せんかったんで仕方がないか!
やはり防具のめがねが必要である。
老眼で手元が見えにくいゆえ裸眼でやっていたのが運の尽きであった。
怪我がないだけ。。。。。。。