茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月16日・・・・・

今朝も普段通りにコンビに日当を払い・・・・・・
ぶうごんの飲み水をとりかえて出社である。
いつものごとく山の尾根道を、狭すぎる尾根道を延々と走り、、、、、
途中からバス通りである、道幅が格段に広くなったのである。
三ツ沢まで来ると、、、、首都高速が渋滞である。。。。。。。う~~~む。
どうすっかな下道はしっても時間的に差がないがね。
浅間町から岡野町経由で花咲をせめるのである。
 
が、三ツ沢のてっぺんから浅間町の渋滞にもまれて・・・・・????
 
 
 
あれ?今日って何かあったっけ??????
 
 
 
 
 
 
難だっけ?何か重要なことがあったような????
 
 
 
 
 
 
 
 
うううううううむ、だみだぁ重い、駄賃駄銭・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぉ、そうじゃ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は艶女な日ではないか!
 
こんな重要なことを何故今に思い出す!!
 
 
 
 
 
 
とととと、右折レーンに入らねば。。。。。。
 
ほんで、右折レーンにて診察券と保険証を確認である、、、、、、
無かったら家までUターンであるが、、、、、財布内に発見じゃ!!
よっしゃ、レッツラゴーである。女医さん待っててね!!!
浅間町右折して直ぐ左折・・・・・国道1号線を右折したら浜松町を左折である。
あとは浦舟町まで直進である。。。。。。。。。
浦舟で午前8時29分、右折したら駐車場は8時半からである。
時間的には丁度かも。
駐車場に車を誘導してもらい、自動受付機を目指すのであった。
 
「☆☆様、おはようございます。本日は皮膚科の来院ですね。確認ボタンを押してください。」
はぁ~~いとプッシュである。
 
「それでは待合室にてお待ちください。」
りょうかぁ~~い。
 
さあて、2階を目指すのである!
おや?今日は朝から来院者が多いじゃん??
しかも紹介状を持った方がほとんどであるぞ??
 
さて、刻は午前9時・・・・逢瀬予約時間であるぞ?
しかし、呼ばれる気配が無い!
紹介状を持った方々は書類を書き込んだ後で中待合室に消えていくのであった!
う~~~む、まだかね?
ようやくポケベルにて、、、、
 
 
「おまちどうさまです。中待合室に入ってお待ち下さい」
確認をぷっしゅ!である。
此処からまた待つんだよなあ?でも今日は1番手だから・・・・・
な考えを持っていたんで、、、、、
 
「☆☆様、3番診察室にお入り下さい。」なアナウンス。
おぉ、今か今かと待っておったがね。
 
3番3番・・・・・先生診察室決まっておらんから今日は3番かい、、、、、、
って、あれ先生の名前が違うぞ?嫌われたか???
でも、3番って呼ばれたんで。
ドアノックして失礼しまぁ~~~す!
!先生若いじゃん、お化粧ののりもいいんじゃない。
 
「おはようございます。さっそくですが此処(診察台)に足を乗せてください。」
はぁ~~い、と靴と靴下を脱ぎ脱ぎである。
で、△△先生、今日は□□先生は?
 
「□□先生は急遽研修が入りましたので私が替わりに診察しますが、何か?」
いえいえ、今後は△△先生なのかなあ?って思ったもんですから。
 
「今日は□□先生の代理ですので、今後の治療の決定権は□□先生が握っていますので私は何も言えません。」
なんだぁ、そぉなのぉ?
 
「まあ、そんなことはどうでもいいじゃないですか。患部を診察しますね。
ふぅ~~ん、右足はほぼ完治しましたね、でも左足は・・・・・・・・
足裏の状態は良好ですが、発疹が見られますので掌蹠まだ発症していますね。
指の股は良好ですが指先は乾癬が復活したかな?」
ですね、かなり良化したでしょ。
で、今後はどうしますか?
 
「そうね、まずは水虫(乾癬)を完全に治療して、、、、それから皮膚の改善をしましょうか。薬も塗るだけじゃなく内服薬での治療も視野にいれていますので。」
はあ?いつから水虫の治療専門になったのよ。掌蹠膿胞症の治療はどうなったのよ???
 
「今日もステロイド軟膏の処方箋を出しておきますね。
それで採決を取ります。」
 
 
採決?採決って何か法律に触れることしました?
身に覚えが無いんですが?
それとも院内で何か取り決めがあったんでせうか???
 
 
 
「その採決じゃなくて採血です!1回の中央採血室で採血してからお帰り下さいね。
血液検査してから治療方法を考えますので。
で、次回は何時逢えるかしら?」
い、何時でもええです。
 
「11日は○○先生の予約が入っていますね。じゃあ、4日はどうですか?」
(4日?もうこんな日かぁ。3日の日が最初の出血だったんだよなあ。
1年が経つのは早いもんだ。)
4日ですとまだ休みですので望むところです。
 
「はい、じゃあこの日で予約入れます。お疲れ様でした。」
ありがとうございました。
 
 
 
ほんで、病院前の薬局にて塗り薬を処方してもらい本日の通院は終了である。
 
 
駐車場で車を受け取り左折・・・・・・・
今日は八幡橋経由で帰るか?
何て考えておったら、、、、、中村橋方向に曲がるのをそのまま・・・・・
ありゃ16号線に入っちゃうわい。
まあ、これでも帰れるからえぇか。