茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

③④同時点灯・・・・・・

夕んべはPrecision390Ⅱのほうをちょこっと弄っていますた。
グラボをとっかえひっかえ交歓会開催していて・・・・・・
う~~~ん、どうも気に入った解像度がでないぞぉ?みたいな、、、、、
 
また、元に戻すんべか・・・・・と戻してスイッチ・オン!
されど、、、、、、、
オンした瞬間CPUの冷却ファンが全開でブウォ~~~っと回る回る。
ビィ~~ビィ~~とブザーが鳴っとるでは?
そんで、モニタは真っ黒介なまんま!
 
 
 
 
あっりゃぁ~~~どうなった?
PC壊れたんか?CPU死んだか????
 
 
5分放置プレイしてもモニタは真っ黒介である。
 
 
そして、Precisionには標準装備のPC自己診断ランプが点灯しておった!。
えぇ~~と③と④が同時点灯である。
取り説読まんとわからんがね。
取り説は?確かCDに収めてあんぞ。
 
で、390ⅠにてCD挿入して250ページに及ぶ取り説開いて・・・・・
自己診断のページで閲覧に入る。
こんなときにマニュアルあんと凄く便利です、ただ250ページの中から探すのが
大変なんですが。。。。。。あった!
 
どれどれ、自己診断ランプが、、、、、③と④の同時点灯のばやい・・・・・・
「これはメモリの異常です、一旦全部外してセットしなおしてください。」
ふむふむ、メモリ4枚外したよ・・・・・1枚だけ妙なメモリだな?
見たことのないメーカーであるぞよ?
とりあえず、4枚外してまたセットしてスイッチ・オン!
 
されど、、、、、CPUファンは相変らず全開に回ったまんまである。
う~~~~~~~~~む、ってことはですよあの怪しげな1枚のメモリが?
でも3枚だけってのはちぃと無理である。
なので、2枚だけ。390Ⅰから持ってきたメモリのみ挿す。
スイッチ・オン!
う、動きますたぁ、、、、、、、やれやれ。
でも1GBRAMしかないぞね。
どうすっかな???????
 
! そうじゃ、390Ⅰを4GBRAM増やして外した2GBRAMを390Ⅱにもってくれば
合計3GBRAMで32Bitには丁度やんか!
でも、グラボだけで1.5GBなのに大丈夫か?合計4.5GBRAMになんぞ?
メモリ多すぎじゃないの?