茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

赤の・・・・・

今後の予定をたてるにあたり・・・・・・
 
オレンジは小休止
弄りたいものがないのである。
3シリーズはシリンダの材質がねえ・・・・・どうにもこうにも。
5シリーズは興味が湧かないしぃ、、、、、
やはり2シリーズのラインが好きなのである。
 
そこで、そこでですよ、、、、、
国内に目を向けて・・・・・
強烈とか芯大環とか川越街道とか、、、、、、
ファンがたくさんいらっしゃる赤の広場にでも参加してみましょうかと。
 
 
そこで、え~~~べぇ にてあら捜しである。
めぼしいものは無いか?
 
 
 
 
 
おぉ、これは・・・・・・・
 
Red Max G3800AVS なるもの。。。。。
 
 

-Displacement 37.2cc(2.2HP)

37.2ccで2.2HPかぁ・・・・・・・そんなもんかのう?

-Accepts bars from 16-18in

インチキバーは16から18をチョイスしてください。

う~~む、枝打ち専用なので10~12インチキで攻めるのじゃ!

- Note: Chainsaw may come with an Oregon Bar or a Redmax Bar

バーは純正バー、またはオレゴンになります。

純正よりもオレゴンのほうがよかっぺ。

- Chain 3/8 pitch & .050 gauge with 62 drive links 18in bar (57 drive links 16in bar)

チェンは375ロープロ、1.3mmゲージ、18インチキは62駒、16インチキは57駒になります。

- 2-stroke

エンジンは2サイクルです。

- Fuel Tank capacity 10.5 oz

燃料タンク容量は10.5オンス・・・・・約305ccである。

少ないなぁ・・・・・せめて400cc確保してくれい。

- Weight 9.1 pounds

体重は 9.1x0.453=4.1kgよん。

片手で振り回すのは・・・・・・ちぃと重そう。

- Strato Charged Engine

勿論排気ガス対応策ストラトチャージドエンジンです。

はぁ!ストラトチャージド? ってことはサンナナのシリンダじゃねえぞ。

GZ4000からの派生もでるか?でもGZ3800じゃなくG3800であるぞよ。

 
 
イメージ 1
 
ご覧の通り、ベースはG3500シリーズです。この腰下にサンナナのシリンダを組んだのがG3800AVSです。
ビチクありません、自分で加工して付けてください。
ハンドルはプラスチック製ですがアルミ製にも交歓出来ます。
バッファはスプリングです。しかしハスク並みのバッファを期待しないこと。
 
イメージ 2
 
う~~む、撮影が良くないのか?
燃える赤、艶やかな赤じゃないのである。
 
イメージ 3
 
ほんで、、、、この溶着の悪さ!バリがバリバリと出ているやんけ。
ちょっとぉ、、、、、これは、、、、、中華ゼノア製か?
 
最後に、、、、お値段230だら~~ずちょっと、僧侶代は90だら~~ずあたり。
合計320だら~~ずで貴方のものに出来ますよ!
今78だら~~ずでしょ、ペイパル払いで80艶だとすんと・・・・・
25600艶である!
是非お買い上げをご検討ください。