茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3日雨!

昨夜は寝ていたら・・・・・
 
誰かが揺するのよ、、、、、んんん、誰だ安眠妨害すんのは?
 
 
 
 
 
「あら、地震地震!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んんん、地震のようである。
我が家は「阪神大震災で半壊~全壊が1棟も無かった」とハウスメーカーが自信満々に述べるので地震が来ても気にしないのである。
 
結構ゆれたな。
 
 
 
 
 
 
さて、である。
 
 
 
 
しのつくどころかざぁ~~ざぁ~~と降るである。
 
 
 
 
散歩は楽かも?
 
まずはぶうごんをトイレである。
玄関を出たらテコテコ歩いて裏手の空き地、トイレすませたらテコテコ歩いて帰っていくのである。・・・・・・楽だわぁ。
 
ぷるごんも裏手の空き地へ一目散に駆けてトイレタイム。
そして一目散に戻る。
 
そう、コンビ雨が大嫌いなのである。
川・池だと泥地であろうが凍てついていようがお構い無しに飛び込むくせに雨だけはきらいなのである。。。。
そして、ぷるごんは上がり框に前足を乗せて・・・・要求。
「お父ちゃん早く足拭き拭きしてよん」
 
へいへい、ただいま取りかかりまする。
足拭かないと上がらないんだわ。
利口なのかどうだかは解らんのである。
 
今日一日雨かなぁ・・・・・
茄子はどうであろうか?
久しぶりに行ってみっか!!
雀の巣も完成したであろうから歓声せねば。