茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月2日な夜鍋である。

寒井!
冷え込む夜には鍋物が一番ですよ。
今夜も鍋をつついていました。
材料は豪華に262シリンダ研磨と、257から262への移設。
 
シリンダは40番で執拗にクロスハッチ入れながら磨く、磨く、磨く、、、
ひたすら、ひたすら、ラスペネたらしながら磨く、磨く、磨く。
30分ほど磨いたら、、、、、クロームな輝きがしてきた!
排気側のこすれ傷以外に不快なのであった。
う~~むこれ以上磨いたら鍍金が無くなるぞ・・・・・・ここで止めじゃ。
 
つぎは257のシリンダ外して262へ・・・・・・・
こちらは30分ほどで終了!
マフラは着けない、なぜならこれからチャンバを着けるからである。
 
某サイトに出ていた溶接機、あまりにも安かったのでぽち!
これで薄薄ステンも溶接いけますがな!
むっふっふっふ!楽しみである。
明日は寸法出ししようっと!