茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

足裏その後物語り。

掌蹠膿胞症その後・・・・・・
 
女医さんに処方していただいた塗り薬を一日2回塗り塗りしたおかかj?
赤い発疹から膿胞へはピタッと収まったんですがね。
(掌蹠膿胞症は続けて発症せず年に何度か出てくるのであった)
相変らず表皮は剥がれて赤紫、しかも腫れていんのよねえ、、、、
第二皮がカパカパに乾いたまんま、ゴルフ場のバンカー並みに縁の段差が凄い。
バンカー内はところどころ剥がれてガッサガサなのであった。
ガッサガサくらいならそれでええ。。。。。。しかし問題は?
 
バンカーじゃなくて足指であった。
そう、指の付け根が2ヶ所ピシっと切れてきたのである。
こ、これは非常に痛い!痛すぎ!!である。
Mッ気なぞ全く無いのでひぃ~ひぃ~喜びたくはないのである。
歩くたびに痛いし、何よりコンビの散歩が大変なのである。。。。。
ぶうごんも何故か歩きたがるようになったし、足が痛いのである。
処方された2種類の塗り薬ではそこまでは治さん・・・・・
そこであの薬を、、、、、と思ったら今年は刈り採っておらんかったわ。。。。。
黒焼きにして粉砕しワセリンと練るだけで簡単に造れるのであるが、、、、
どうすべ?
オロナインH軟膏で我慢すっか!!
塗りたくっておけばしっとりすんでしょ。