茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぽ、ぽち!である。

今日は茄子の別宅を朝の7時に出てきてすたこら帰ってきますた。
 
おかげで時間が余っておった・・・・・
茄子にいても用事もやることもないがこちらでも用事が無い。
午前中はぷるごんとシェスタである、おぉっとその前にぶうごんに破壊された網戸を直さんと寝れんがな。
網戸張り替えたばかりなのに・・・・金曜日に破壊された。
しかも、そのほかに財務省のバイクをぶった押しシートをボロボロにしたままジムニーに寄りかかって・・・・・・おった。
・・・・・・・・幸いにもジムニーの被害はカスリ傷であった、しかしバイクは・・・・・
ぶうごんがそのあとどうなったのかは怖くて書けません。
まあ、かれのことであるから逃げ回ったと思われます。
 
その網戸を直していると・・・・・・無視しよ!
「父ちゃん何やってんのさ?」
何やっているってお前が壊した網戸、何とか使えそうだし張り替えるのが勿体ないんでこのまま引いて張ることにした。もう今年は雷胞は無いだろうし・・・・
「父ちゃん戸締りはいつも桶だね、おいらが開けようとしたけど開かなかったもん、向こうのシャッターも開かなかった!
雷怖いんだもん、何処にも逃げ込むところなくてさあ怖かった!!」
開くわけねえだろ!鍵かけていくんだから・・・・・
それに、鍵かけんでもお前がいるだろ。何のために日当払っているんだよ!!
「日当?最近すくないからさあ、、、、もう少しはずんでよ?」
駄目、予算は決まっておる、これ以上の予算は打線。
どうしてもなら財務省に言え!!
「やだよ、母ちゃんがおいらの要望聞くわけないもん」
だったら我慢せい!!
ぶうごんの相手をしていると作業が進まん、蚊も寄ってくる。
縁をギリギリにカットしたのがほつれてきたんで留めゴムがちゃんと機能するのか???とりあえずは張ってみましょ。
「あ、そこもう少し引っ張っておかないとさあ後が・・・・
 違うって、そこはもう少し下に流さないと・・・・」
かましい!!お前のせいだろうが!!
お前が張れ!
「やだよ、おいら指先器用じゃないもん、穴開けるのが関の山だもん」
だったら邪魔すんな!!蚊も連れてくるな!!!
「え、父ちゃん蚊が寄って来ないの?」
こんなとこで作業するんだから虫除けのスプレーぶっかけてきたんだよ!
もう、作業にならん、向こうに行っておれ。
完璧な状態にはならんので適当にガムテープで引っ張りながら網を張り終了!今後どうするか???
ガード張ったらシャッターが閉まらなくなるし・・・・・バーベQ用の金網張るか?
そんなことはもうどうでもよい、さあ、シェスタである。。。。。。。
 
 
と、起きたら夕方である、コンビの散歩を済ませディナー会でる。
さあて、あと買うものは・・・・・・・
ブルーレイ買ってもソフトがないんでとりあえずはSATA接続のDVDである。
適当なのをぽち!メディアカードリーダーもぽち、5インチベイ用のHDDラックもぽち、ついでに変換ケーブルとSATAケーブルもぽち!ぽち!ぽち!である。
後はSASカードとSASなHDDである。
これをお布施すれば終了である。