茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

64Bitよお前は何処まで・・・・

え~~~昼ごろ届いたNECのプリンタ。。。。。。
かなりな大きさの箱に入れられて、左側さんに担がれてのお越しである。
 
ささ、どうぞこちらへ、、、、、しばらくの間お世話になりまする。
 
挨拶もそこそこに開梱である、いつものごとく発砲スチロールにマウントされ・・・・
よ、よっこら、、、、重!腰が、、、、
さすが23Kgである、しかもかなりの大きさである・・・・・う~~~む。
こんな馬鹿でかいの買ってどうしようか?
色もオフィスホワイトなんで目立つのよこれが(爆)
買ってしまったものはしょうがない、財務省に罵倒されようが買ってしまったものは・・・・
 
 
 
 
前書き能書きが長くなりますた。
会社においてあるMy-PC、4600Cにセットすてみますた。
ドライバCDでいとも簡単にあっさりとセット完了!
早速印刷してみる。。。。。。音も言われる大きさでもない。
ふむふむ、使えるワイ。  
 
 
 
さあ、仕事も終わったんでぇ、抱えて階段を下りて・・・・・
はじめはこんなもん!と思っていたが段々重く感じてくる
(こやつは妖怪か?)車まで来た頃にはどこかその辺に投げたい重さであった。
ほんで、ひぃ~~こら積み込んで乗せ終わった。
自宅に持ち帰り、ラックにセットしたので、ドライバインストールであるが。。。。。。
 
付属品にドライバとユーティリティと2つあり両方どちらにもドライバが入っている。
まずは簡単なほうのユーティリティからインストールしてみる・・・・・
が、あっさり撥ねられた!
 
何でじゃ?
 
何々、 「このドライバはこのOSに適合していません!!」
 
へ!適合していないって・・・・・・・そんな馬鹿な・・・・・
 
NECのHPにとんで確認である、ちゃんと適合PRTであるぞ。
 
しかし、何々 「64Bitは下記のドライバを何チャラ・・・・・・」
 
はぁ~~~またかよ!
・・・・・・・・・・・・64Bitよお前は何処まで修行させるのか?
 
ほんで、ドライバダウンロードして解凍・・・・・がこの先はどうにもこうにも進まない。
どうやってもインストールまで行けないのである。
 
う~~~む、ここで晩御飯である。
 
晩御飯を食べてまたチャレンジ・・・・
 
今度はドライバCDで攻めるのであった。
そしてLAN接続で行くのである。
CDのご指導ご鞭撻通りにクリックして・・・・・・
IPアドレス読み込ませて、、、、、無事終了である。
 
ためしに印刷・・・・・・ふ~~む、こんなもんか!
 
と、まあ、PRTセット修行も終わってしまったのであった。
 
 
 
で、NECマルチライター5750Cであるが。
買う時のレビューで4色ドラムも付属していて・・・・・・・
こらぁ、嘘つきそんなもん入っていなかったぞ!!
エプソンのEP-302ただで拾えないじゃないか!!
どうしてくれる!!!まったく!!!
ドラム付きなんて話がうますぎると思た。