茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

再度生セミである。

え~~ぱぱさんはこの暑い中火気口臭・・・つまりゼミな真っ盛りですが。
こちらもゼミならぬセミの真っ最中です。
 
昨夜のコンビの散歩にて、、、、、
ぶうごん、あまりの暑さに・・・・・・
「父ちゃん、オイラ熱いからもう止める、お婆ちゃんによろしくね」
お婆ちゃんによろしくって、、、、もう寝ているわい。
 
元気、否、脳天気なぷるごん、車庫の奥に・・・・・・
こら、ぷる!何処へ行く散歩はこっちだぞ!!
「お父ちゃん、これ、これ持って行くのよ!」
んん、虫取り網をじぃ~~~と見つめておった。
ほうほう、これを持っていくのか?
「そうよぉ、これなら確実に捕まえられるわよぉ・・・・」
捕まえられるって、、、、こんな小さい網でか?
直径20cm、底まで25cmほどの小さな小魚を捕まえる網である。
ふ~~~~む、これ持って散歩に行くのか?
虫かごも持たずに犬連れて網もって散歩かぇ?
 
ま、とりあえず大きくも無いので杖換わりに散歩である。
で、肝心の公園であるが・・・・・・今日はあまりの熱帯夜でセミがおらんのであった。
かろうじて・・・・・1匹だけ。
しかし、、、、、、こんなことやらんでも地面には寿命を終えそうなセミがたくさんいるとゆうのに・・・・・・
「ん、お父ちゃん(バリバリ)なんか言った(ムシャムシャ)」