茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

おいらは・・・・・

またまた昨夜の都筑です。
え~~ぶうごんを庭に置いてきぼりにして散歩に行き・・・・・
セミを6匹ほど平らげて帰宅して、なおかつぶうごんの晩御飯半分食い荒らし
ダルスタイン街道まっしぐらのぷるごんを格納してと。
 
またまたぶうごんの散歩です。
都合3回も散歩である!
さて、表に出たぶうごん、裏の牧場に行き草を食む、食む、ひたすら食む!
おいおい、何時まで草喰っている?
蚊が凄くて耐えられんぞ!
「父ちゃん先に帰っていて。おいらもう少し食べたい」
食べたいって・・・・・お前置いていったら大変だろ?
散歩のワンが来たら飛び掛るだろうし、若い子みたら襲い掛かるやもしれん。
心配だでな、もう少し待つで、、、、、
「おいらいい子じゃん、心配ないよ」
何処が田?
 
皿に10分舞ったんですがね、耐え切れず・・・・
おい、ぶう、、、お婆ちゃん宅に行くぞ!!伝家の宝刀を抜いた。
「え!お婆ちゃん、、そうだよ父ちゃん、、、おいらこんなことやっている場合じゃ・・・」
草むらから脱兎のごとく跳んできて(おいおい足元大丈夫か?)
すたこらさっさと足取りも軽くキャンターであっとゆうまにお婆ちゃん宅に到着。
「父ちゃん、インターホン押してお婆ちゃん呼んでよ」
はぁ?お婆ちゃんはもう寝ているんじゃネエか?
「そんなことないよ、、、まだ8時だもん。。。。お婆ちゃん起きているよ!」
ぶう、早寝早起きって言ってな、お婆ちゃんもう寝ているわ。
「そんなことないよ、じゃあ、、、、おいらここでお婆ちゃんが出てくるの待つよ!」
ま、松って、、、、お前明日の朝まで此処で待つのか??
 
 
「駄目?」
 
 
 
駄目です、もう帰ります。