茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぽ、ぽちである。

え~~お盆休みに入ってしまうので。。。。。。。
 
先ほど、某ストアにて
NECマルチライター5750C、、、、、ぽち!ってくりっくしてきました。
本体送料込みで¥15800、3000枚対応トナー黒が¥5440
しめて、¥21240・・・・・・左クリックで、ぽち!だす。
2,3日待っておれば届くでしょう・・・・・・
 
で、この5750C、、、3サイズは
W400・L400・H420、しかも19Kgとかなりな重さである。
巾400?
奥行き400?
高さ420?
・・・・・・・・・てぇ、、、、、ことはですよ。
プレシジョン2.5台分の巾をとり、奥行き高さがおんなじってか!!
どこがミニPRTなんだか、、、、何か巨大なPRT買ってしまったようである。
(重さはどっこいどっこいである。)
まあ、販売設定が小オフィスまたは個人商店ですのでこんなもんか。
足元にPrecision380と390置いてその横にこのPRT置くってのも・・・・う~~む。
PRTがでかいのかワークステーションがでかすぎるのか?
こんなPC2つも置いたら邪魔である。
普通の人はこんなでかいPC使わんもんね。
 
 
ほんで、この5750C、フジゼロックスのC2110のOEMです。
なので造りは良いと重い枡。
PCとの接続はUSB、ホットワイヤIEEE1394、そしてLAN接続も選べます。
LAN接続、、、、、、、つまり、複数のPCも対応するってこと。
3台なら3台のPCにドライバいれておけばいいもんね。
何かよぉ~~く調べてみるとこの値段でよく売っているなあと思うのであった。
こすとぱふぉ~~まんす はかなりなもんですぞ。
でもなあ、、、大きさ考えると、、、、、う~~む、でかすぎである。
 
 
これでPCはあらかた終わったか?メモリを8GBにすれば、、、、
ビデオカードも大容量に・・・・・・いかん、いかん!
お布施は蓮倶教以外は禁止です、禁止。
 
 
え!ダル様ですか?
ダル様は治外法権ですので予算なんてありません。
所望されるままに予算が組まれます。