茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

PRTである。

今使っているPRT・・・・名機エプソンのPM950Cなんですが。
これがねえ、、、、Windows 7 64Bitに対応していないのであった。
なので使うことは出来ない・・・・・・インク等在庫たんまりあんのに、、、、、、
で、他にもう一台PM-A850なるものを持ち出してきて。。。。。
こちらは64Bit対応です。
しかしPM-A850は2004頃購入して半年使ってあまりに使い勝手が悪いので・・・・・
そのままお蔵入りであった。
これを出してきてセッティング・・・・使えるのか????
ドライバぶち込んでユーティリティぶち込んで・・・・桶よ桶!!
しかし、案の定、ほぼ100%目詰りと予想されたのであったが、、、詰まっておった。
う~~~~む、どうすんべか?
修理出して1,5諭吉は掛かるであろう。。。。。止めじゃ止め。
 
また拾ってくるか。。。。。。
で、ヤスオクにてエプソンPX-G5300のジャンクが・・・・・・¥4980で、、、、、
「プリンタ内部部品調整が必要です。」 と表示します。
ピィ~~ンときますた。
これってインク廃タンクが一杯でこう表示すんのよ。
ここから算盤をはじく、、、、、
エプソン、ドア2ドアって基本料金が¥15000と送料¥1500ほど、部品はそっくり交換してくれる・・・・・・・廃タンクパッド交換のみならもっと安いはず。
う~~~む、自分でやれば樋口さんでおつりがくるがエプソンに送ると2諭吉オーバー
・・・・・・・・・・
PM-G5300,新品で安いところ探せば3諭吉でおつりがくる。
しかもA3ノビ対応なのででかい、がA4対応だといいのが無い。
PX-G930あたりがご希望なのであるが。
キャノンやその他には興味が無いし、、、、、
う~~~~む、う~~~む、、、、、、、
ジャンクのほうはちょっかいだしたらライバルが希望参拝料で拾っていった。
う~~む、3諭吉、、、、、蓮倶教会にお布施したほうがご利益があるのであるが
プリンターがないと不便なのである。
会社においてある380も64Bitだっしい。。。。。。。。
プリンタPM-950Cは会社で使うから邪魔にはならんが・・・・・・
PM-A850、直すのがばかばかしいんでヤスオクに捨てるのである。
ついでにPM-850PTも捨てるのである。
(プリンタどんだけあんのよ、3台?PM-740もあっと。)