茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

さて、始動だがね。

しばらくお休み状態であった機械物いじり。。。。。。
 
といっても2ヶ月ほどであったがやはり夜なべがしたい。
 
夜の花火は危険なので昼のバーベキューでもいいんですがね。
 
 
さて、257XPであるが、262シリンダ換装、261タンク交歓、それに
NS1のチャンバー拾ってきてぶった切って・・・・・・
 
そこまでは進みました。
 
これを角度調整して溶接して、また別な場所をぶった切って溶接・・・・
80度から95度程度に調整すんのよ。
ほんで、フランジ作成してチャンバーと合体、チャンバー両側からステーのサポートを
出してと。
言葉で言うのは簡単ですが、、、、何せ設計図もなし、冶具もない。
行きあたりばったりなワンオフ加工ですので。。。。。。
土曜日あたりから始めんべか。
で、サイレンサーどうすっかな?
NS1についてきたブツはちと長いので切り詰めるかあ・・・・・・
 
これで13500rpmから・・・・・・・・15500rpmにするのである。
え!16000rpmじゃねえのかって?
う~~む、61ccで16000rpmはちぃ~と無理が。
この500rpmが馬鹿に出来ないのよ。
ただ、NS1のチャンバー形状はトルクよりもパワー型ですので結構上が
ついて行くと思えるのでそれに期待します。
パワーバンドも9000~14000あたりにしたいし。
(ノーマル262は8000~13000くらい)
72JGX(72LGのスキップ)20インチキでカッティング回転数は?
14000±500ってとこかな?
どんなもんだべか?
 
筑波薪神宮境内でテストである。