茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

散歩!

夕べもぶうごんの“父ちゃんちぃ~~こ”コールで起こされ・・・・・・
 
朝方のぷるごんの“飯喰わせろ!”コールで起こされて、、、、、
 
今日は眠いのである。
 
 
従って散歩は手短に済ませようかと画策。
裏の空き地でちぃ~~こ撒いて、ウンPさせて拾って・・・・・終了!
なのだが・・・・・・おいおい何処行く?
「お婆ちゃん宅までいこうよ!」
スタコラ歩き出すのであった。
ほんで、当然ながらお婆ちゃんは居ない。
「お婆ちゃんまだかなぁ・・・・出てくるまで待とうかな?」
おいおい近所迷惑だよ、公園行くぞ!!
公園も散策させて、、、さぁ帰ろうか。
で、戻ってきて。。。。。。。
「もう家に入るワン!」
「父ちゃんもう少し・・・・・」
行くのか?連日歩いて大丈夫か?
「大丈夫だよ、平気だよ、おいらにはファンがいるもん。。。。」
そうか、なら行くか。
バス通りを横断して(お前こっちの道好きだな)
フンフンとショバ荒らしを詮索、此処が怪しいと睨んだらチョロっとマーキング。
 
しかし、連日の散歩で、、、、、、今朝は足が止まる!
ぶう、どうした?
「父ちゃん、一休み、、、、、、、足が・・・・・」
んん、ちょっと震えていないか?
「・・・・・今日はもう帰ろうよ」
そうか、じゃあ戻るぞ。歩けえるのか?
「何とかね、行けると思うよ」
ヨタ、ヨタタタタ、ヨタァ~ヨタ、ヨタヨタ・・・・・と歩き出した。
もっと歩きたいのであろうが。
後ろ足の踏み込みと返しがちゃんと出来ないし、左前も痛がるので
ヨタ、ヨタタ、ヨタァ~~~、になってしまうのであった。