茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

YAMAHA DS6

今日は雨で暇なのだ。
午前中にコンビのトイレを清掃、草丈50cmにも伸びてしまった雑草を2段刈して、
ううううううむ、キョーレツ21ccはパワーがないわ、、、、直ぐ刃が止まってしまう。
しかし、重量はメチャ軽なのよ、SRMB345の半分以下の重量であった。
なので吊りバンドはいらんのじゃ。
キックバック等、安全性からお勧め出来ません)
 
 
 
 
草刈も終えて午後からPCの前に座りて、え~べぇから動画サイトへ・・・・・・・
ほんで見つけたのがこれ YAMAHADS6
レーサーTD3のフレームとエンジンを積んだ市販バイクです。
TD3→DS6→DX250→RD250→RZ250・・・・・と続きシリーズです。
かつて乗り回していたヤツと同じ型だわい。
よぉ~~く見てください、これ左キックで右チェンドライブです。
始動は車体左側にて、右足で思いっきり振り降ろすのよ。
ブレーキ、ギヤチェンジは普通、W1みたいに逆じゃないから運転はしやすい。