茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

グッフッフ磨ぎである!

今日の昼休みは。。。。。。。。
 
グーフィを持ってきて72JGXを磨ぐのであった。
やっぱこの位カッターの高さがあると45度下げて磨ぐのが楽じゃわい。
ガレットはあらじかめ4ミリ○で磨いでおく、後グーフィで上刃を磨いでコーナーエッジ~ガレットを仕上る。
う~~む、カッターが24個しかないと楽だわ!!
新品の刃でも遠慮なく3mmほど削った、ノーマルの下品なフックから
さりげなく-5度絶壁フックの世界へ変貌である。
この絶壁フックがミソ、○では出せない角度、それに○では出せないコーナーエッジ
・・・・・・・・
スクウェアチゼル化へ20分ほどで終わってしまった。
 
時間が空いたのでNS1のチャンバーも切断である。
結構な潰れ具合が妙にそそる、、、、、ここからぶった切って。
ほんでひしゃげたのを丸にまで叩いてと。
デパーがどうの、コンバーがどうのと測定して、ストレートはピストンの1.75倍。
ううん、いいんじゃない!!あとはエキゾースト部だけ測って桶である。
う~~む、明日は道具使って潰れた個所を更に丸にするぞよ。
ほんで2ヶ所切断して、コナー角80度を95度にするのであった。
フランジは日曜日だな!
今回はMAX15000rpmを目刺鱒。