茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

その後のメンタマ。

本日も梅雨の中日、曇空の下、コンビの散歩である。
 
ぶうごん、トイレ済ませたら帰る仕草・・・・・・・
散歩したがるぷるごんを宥め、強制的に帰る。
ぶうごんを玄関に入れたらまた散歩である。
う~~む、朝も夜も2回散歩なのよ、かといってぶうごんだけだと結構散歩する。  
まあ、動けるうちは散歩させないとね。
 
で、メンタマのお話であった!
兎の血走ったメンタマからだいぶ白目が復活してきた。
メンタマの表面も滑らかになったようである。
 
先週の眼科で「今使っている目薬が終わりましたら目薬を替えますから。」と
言われておった。
今までのは更生物質で「ベガモックス0.5%」なるもの。
今度のは「ヒアロンサン0.1%」であった。
んん? ヒアロンサン?ヒアルロン酸じゃないの?
どうちがうんだろ???
ドライアイ用の目薬らすぅい。。。。。