茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

RVR

今、手元にRVRなる2サイクル混合オイルがあります。
RVR?、、、、、何じゃそれ?
 
あの、WAKO’Sのレーシングオイルです。
WAKO’Sには2サイクル混合オイルとしてV2Rもあります。
お値段も500mlで¥2000少々とお高いのであるが。
V2RよりもRVRのほうがいいであろうと解釈して買ってきたのであるが。
レーシングオイルとのことで買ってきたんですが。
会社にくるワコーの営業マン曰く
MAX15000rpm?・・・・無理です。 40:1でも無理です。。。。。。
 レーサーでもいつも全開で回すわけじゃありませんので持たないです。」
営業マンの話では、50:1混合で15000rpm全開状態でもつオイルは・・・・
モ○ュ○ルだけだとか。
モ○ュ○ルねえ、HOTSAW101さんもお奨めだったな。
でもあれ、高いし売っているところが・・・・・無い。
と思っていたら会社の近所にあるショップでゾイルシリーズもモ○ュ○ルも売っていたわ。。。。。。。
 
それよりも、、、、これどうすんのよ?草刈機に使うのか?
草刈機に¥4000/1Lのオイルは勿体無くてつかえんだろ?
混合分けるのか?面倒である。
どうすべか?
これもヤスオクに捨ててくるか。
 
とゆうことで、
GB製3/8P、RSNノーズ新品ジャンク2枚。
WAKO’S RVR。
その他・・・・・・
 
いらんもんをヤスオクに捨てるのであった。