茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日のメンタマ

今朝も起きて洗顔であるが。。。。。。
 
眼、眼が開かん!
 
パリパリの目脂が充満して瞼が動かん!
 
よっこらしょっと掛け声を掛けて瞼を持ち上げるのであった。
 
起き掛けに体温測定、左右桶! そんで、洗顔、歯を磨いてと。。。。。。
 
よしゃぁ、コンビの散歩である。
 
されど、ぶうごん、、、、今日は気分が乗らず。ちぃ~~こしたら帰宅であった。
しかし、ぷるごん様は納得しない。また散歩であった。
 
40分ほど徘徊してきて、、、、ようやく朝ごはんにありつける。
 
で、薬をのんで測定して・・・・・桶。
 
さあ、会社にいくべか。
 
コンビに日当を払い出勤である。
 
 
 
そんだけ。
 
 
 
んんん、ちやうがな。本題に入っとらん!
 
今日のメンタマ
 
相変らず赤いまま、(そう簡単には治らんよ)
 
眼の表面は相変らずデコボコで酷い有様であった。
 
普通メンタマ表面はツルンとしているんですがね、デコボコがはっきりと解るほど
ガシャガシャと傷が入っておる。
ふ~~む、よく此処まで傷が付いたもんだわい。
 
おまけにゴロゴロ感も低下しないので瞼がうざったい。。。。。
 
うっとしいわぁ、、、、、早くなおらんかな。