茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

たぶん、それは・・・・

本日の眼科での先生の診察時に
おとといの出来事も話した。
en-joy したあとに右目がゴロゴロして無茶苦茶痛くなり、、、、、
やがてメンタマから薄い膜が出てきた話をした。
そして携帯で撮影したのを見せる。
 
 
現物を見たわけじゃないので・・・・・・・・・たぶん、それは目脂です。
目の表面が傷ついたのと荒れたので結膜炎を発症しました。
そして目は自分を保護する為に薄い膜を貼りました。
その膜こそが目脂なんです。
へ、目脂って目尻に溜まるやつだけじゃないんですか?
はい、目尻に溜まるのも目脂、めの表面に張るのも目脂です。
目の表面のほうは目薬をさせば溶けてしまいます。
毎日出来るかたもいますよ。
そのままだとかなり痛かったでしょう?
はい、もうのた打ち回っていました。
多分今日も、、、、、いや抗生物質の目薬注すんで炎症も抑えてくれるでしょうし明日の朝も目脂がでますがそれほどじゃないと思いますよ。
 
ほぇ~~~~これ、目脂だったの?
まあ、実態が判明したので今夜は安心して眠れます。