茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月11日

前日の夏日から一転して梅雨模様。
午前中仕事を片付けして・・・・・
午後から病院であった!
雨で視界が悪い狩場線、、、おぉ、一ヶ月入院していた市大病院の横をかすめて。。。
しかしでかい病院じゃのう、確か15階建てで周辺を圧倒する一番でかい建物であった。
そんで保土ヶ谷バイパスに入っても雨脚は衰えず、、、、
上川井ICで降りて戻る感じでR16へ、すかさず若葉台方面へ・・・・
はい到着、さすが水曜日である30分で着いた、ほかの日なら1時間は掛かるのに早いもんだ。
 
ほんで受付・・・・ありゃ!診察券忘れた!!
しょうがない保険証だけで受付、ついでに健康診断である。
午前中に3名ほど来たらすぅい?誰だ?何処の部署だ?
トラック部門が来るわけ無いし、、、、、青果部門か?
確かめて見ると、、、、やはり、青果部門の乗務員であった!
 
はじめにコップに尿採取して、採血して、身長体重測定、視力検査、聴力検査、眼底撮影、胸部レントゲン
心電図と進み、胃カメラは3月にやったので省略した。
はい、これで健康診断終了、、、、、、
問診である。
 
これもサラッっと済ませて、股関節の痛みを説明。
形成外科の説明聞いて・・・・・う~~~ん、どうすんべ?
これ以上診察項目が増えるのもねえ、困っちゃう。
薬は2ヶ月分の処方箋をいただくのであった。
 
 
都合1時間半にて終了であった。
途中の薬局によると休業日らしい?
えぇい、明日また会社近くの薬局を襲撃である!
さあ帰宅して明るいうちにコンビの散歩である。