茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月5日

茄子の話題とかネタが無い!!
やることも無いのでお出かけであった。
場所は某海浜公園近く!
CIAの情報により某国某首脳が潜伏しているとの情報を受け確認調査である。
 
 
で、どうやって行くかであった。
 
①としましては勿論高速道路移動にて急襲をかける案。
東北道北関東道常磐道、某ICで降りる。
か、北関東道をまっすぐいって棒ICで降りる。
 
②としては匍匐前進での進軍をかける案。
ライスライン→R461→R294→R293→R118→R6、である。
 
①案は?東北道がねえ、、、、栃木IC手前まで行ってそこから北関東道だもんなあ。。。。
所要時間は2時間とみた。
 
②案は?1km/1分ペースの道である。国道に検問が無ければ所要時間は2時間半とみた。
 
う~~む、30分の差である、ここはのんびり農道を80km/hくらいで走行しながら田植えなんぞを見ながら
行こうではないか!!
 
 
てな訳で、、、、、上記②ルート選択、2時間掛からないで着いてしまった!
見覚えある場所に来たコンビ、
ヒャン!(あ、父ちゃん此処こないだ来た所じゃん!)
ヒュ~~ン(そうよ、ここ来たわよ!)
いやもうそわそわしてうるさいこと、到着したら車から出せ!!と吠える。
出した瞬間。。。。。
ちぃ~~こ、ちぃ~~こ、漏れちゃうよう、、、、早く!
ふむ、来て早々散水ね。
 
はい、ヨン様宅にお邪魔して“筍狩”であった。
30分ほど地面と格闘して筍をほりあげたのよ。
その後は談笑して・・・・・・・
帰ってきたのであった。
 
そんだけ。。。。。。