茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぷるごん、、○○に逢う。の巻

さて、ヨン様宅で筍狩をして帰宅の途に着く。
 
ルートはもう常磐道で帰るしかない、しかし常磐道がド渋滞だと?
茨城空港の前を通過して鉾田を目指し・・・・潮来ICから・・・・・館山道・・・海ホタルのルート洗濯もある?
北関東道から這い上がったのであるが渋滞は無い模様?
GW最終日でっせ?午前11時でっせ?・・・・・しかし渋滞は無い。
通行車両もそれほど多くは無い、、、、、、ならPAで昼ごはんである。
てなわけでございまして、某PAに入って優雅に昼ごはん、終わってからコンビの散歩タイム!
ちぃ~~こ、を済ませて戻ってくると。
・・・・・・・・フンフン、誰かがアタシを見つめているのよ、、、、、誰??
辺りを見渡し・・・・・頭が止まる!
ワン!ワン!(あんた誰よ?そのブチブチは誰に断ってブチブチ付けているのよ!)
ワン!ワン!ワンワン!ヲンヲン!!ワンワン!ウォンウォン!
う~~む、大合戦になってすまった!!五月蝿いのである。。。。。
!何とそこには乗用車の助手席にダル様が鎮座して吠えておった。
見るからにやさしそうな顔、吠え方も力が無い、、女の子?  否、男の子であった。
しかし、なよぉ~~とした子じゃのう。
 
飼い主らしき方が戻ってきて。
あら、こんなとこでダルちゃんに逢うなんて、まぁ。。。。。
何故かここからダルバカ井戸端会議が始まってしまった。
そんで話の中で・・・・・歳は10歳だそうで。。。。
「うちの子は横浜のブリーダーから買ったのよ、某カレンダーにも数年 載った こともあるのよ。」
(横浜のブリーダーで某カレンダー、????)
もしかしてオ○シャ○・ブ○ーさんですか?
 
「そう、そう、そうよオ○シャ○・ブ○ーさんよ、知っているの?」
我が家の近所に住んでいましたが・・・・・・
それで、あの子ってもしかしたら母親はカ○ンちゃんですか?
 
「そう、そうよ、カ○ンちゃんよ、何で知っているの????」
やはり、そうでしたか。やけにうちの子に似ているなあ?って思っていたんですよ。
実はこの子(ぷるごん)の父親はカ○ンちゃんと同胎なんですよ。
 
「あらまぁ、、、そうなの! 偶然ねえ、、、、、
 こんな所でご親戚さんに逢えるなんて、嬉しいわねえ。」
と、話が弾んで大きく井戸を掘り下げてしまったのよ。
 
 
いやあ、驚きますた。
まさかこんなとこでぷるごんの親戚に遭遇するとは!驚きですたぁ。
 
オ○シャ○ブ○ーさんは転居して現在山武市のお住まいだとか。
おかげさまでご利益か何処も渋滞することなく家に着いたとさ。
 
そんだけ。