茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月3日

何の祝日か忘れましたが今日から3連休のようである。
 
昨夜は帰宅がおそかったので寝てから新潟へでも、、、、、、と思っていたら。。。。
新潟に飛んだ先陣部隊から1本の電話。
「今年は5年ぶりの大雪で攻めきれず、、、、、やむなく撤退!!」
だそうで、、、、じゃあ、寝んべか。
朝起きたら午前6時、コンビの散歩終えて帰宅して。。。。午前6時半。
たぶん、渋滞が始まって。。。。。いた。首都高速も事故渋滞である。
何故か現れる祝日事故、普段車乗らんのが右往左往して勝手に走るから事故になる。
こんな人種はハンドル握るな!バス電車にせぇ!!
 
なので、今日はカーポーポートしたでバーベキューでもすんべ。
材料は?
242とCraftsman40か?
242にはクラッチカバーのデカール(クラシック)が出てきたので脱脂して貼り付けの刑じゃ!
ほかに21LP-52Eなんてのが出てきたので11インチに取り付けして磨いでおく。
raftsman40は18インチキを付けて91VG改VSを磨いでおくのであった。
他に材料は。。。。。。めぼしいのがない。
草刈機の刃も買ってきてあったので交換、、、、、、他は???
 
 
さあ、コンビの散歩じゃあ。。。。。。
って、ぶうごんはお婆ちゃん宅で折り返しだし、ぷるごんはちぃ~~こ終了したら速攻で帰宅であるし。
何故か散歩が楽である!
 
そんで、晩御飯が終わったら茄子である。