茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

カレンダーの・・・・

3月も31日となりました。月日が過ぎるのは早いもので明日からは4月です。
う~~~~む、25日にログアップ出来なかったのが残念である!
 
さて、クモ膜下出血による後遺症の一つ、左眼の視力低下。これ視力低下じゃなくて、歪視です。つまり、物が歪んで見える。視力としては1.0相当あるんですが文字等が見えない、読めない状態なんです。だから視力検査すると0.1になってしまうんだな。車の運転も普通に出来るんですがやはり左側は心もとなく感じてしまう。バックするのに後ろを振り向くと一瞬感覚が分からん。
右目だけでバックしなくてはならずまことに不便であった。しかし、何故か今日はカレンダーの文字が見える、見えるんですよ。TVのアナウンサーも以前だったら顔面パンチ喰らった顔していましたが今日は釣り目な顔でした。メグスリノキを煎じて飲んできた甲斐があったとゆうもの。まだかなり歪んでいるんですが数字の0~9が読めますた。いやあ嬉しき哉、あとはモヤモヤと少し暗く見えるのが治れば、この調子で完全に治って欲しいものだ。
 
今日の話題、、、、、、そんだけ。