茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

んん?

今日もいつもの通勤路を・・・・・・
バス通りから思いっきり右に寄って左270度ターンすてぇ、
直ぐ右左、、道祖神に頭を下げて坂を登り
下がったら家内の母が眠る霊園の脇を通り・・・・・
そんでもって右に鋭角によっこらしょっと曲がる、でまた登って下るのであるが
ここから右側はこんもりとした杜が続く、昨年は一部開墾して楠杉檜が山のように
なっていたっけ。
この辺りから何故か地面が真っ白!
んん?昨日の雪?こんなに積もったの?
あれま、結構積もったんですな。
さすが、横浜のチベットだけのことはある。
キャベツ畑界隈も真っ白けっけ、
今年最後の雪か?再来週はお彼岸ですがな。
木々も芽吹いてきたし、我家のタラノメもそろそろ出てくる季節である。
う~~~む、今年は入院・休養で楽しい季節を棒に振ってしまったが
・・・・・・・・・来年があるさ、来年が。
 
そう思って通過しました。
それだけの事である。