茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

実は・・・・

リハビリも兼ねてコンビの散歩距離が飛躍的に伸びました。
ぷるごんのほうは財務省が前もって散歩に行くのでぶうごんに合わせた距離を散歩するのであるが。
ぶうごんも以前はトイレを済ませたら直ぐ帰ったのにしぶとく粘るのよ。
お婆ちゃん宅までまっしぐらに並足で・・・・・
そこからはちんたら歩き開始で(笑)
 
で、久しぶりに遠出するのだが
コンビを可愛がってくれる方々の前を通過してたまたま顔を合わせると
「あら、久しぶりですね(コンビ)元気にしていました?」
と井戸堀が始まる。
まあ、何とか元気しています。体も調子いいのでリハビリついでに・・・・・
「リハビリ?どうかしなされたんですか?」
実は、クモ膜下で入院していまして
「え~~何時?最近でしょ?」
ええ、1月に倒れ2月の最初に退院しましたが。
「後遺症は?大丈夫なの?」
幸い、後遺症は出ませんでしたので。
「よかったわねえ、ほらあの家、あそこのだんなさんもクモ膜下出血で倒れて命だけは助かったんだけど寝たきりだって。お宅は本当に幸運ねえ。」
結構親しい方に逢うと決まってこの話題に。
近所でも脳卒中で倒れた方が数人いますた。
しかも、死んだ方、重度の後遺症が残った方、リハビリしないと社会復帰できない方。とさまざまでした。
 
クモ膜下出血って恐ろしい病気だったことを改めて実感!
五体満足で退院出来たことが凄いことなんだなあと。。。。。。。
担当医も「出血してここまで後遺症残らなかった人は何人もいないよ。」とおっしゃっていましたので。
 
 
で、我家の道路向かいの奥さん。
毎日道路掃除していたのにここ1ヶ月姿を見ない?
毎日のようにコンビの頭をナデナデしていたのだが?
 
向かいの奥さんどうかしたのかな?
「どうして?」 財務
どうしてって、このところ姿みないからさあ、もう1ヶ月見ていないぞ。
「う~~ん、そういえば見かけないわねえ」 財務
ゴミだしの時それとなく聞いてみれば?
「嫌よ、わざわざ聞ける訳ないでしょ!」財務
ごもっとも、でも気になるんだよなあ。