茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

視力

え~~本日は、自宅近くの病院。会社の健康診断なのだ。何年ぶりだろ?5年ぶりかな?しかし、自宅を8時に出て中原街道まではスムーズ、そこから16号までがド渋滞。保土ケ谷バイパスまで詰まっております。16号を中々右折できんので我慢できずに手前の旧道を右折・・・・・曲がってしまったが、その先は信号のつながりが悪く青になっても1,2台しか出られない、当然のごとく時間は。。。。。う~~~む、いつもなら30分掛からないのに1時間も掛かってしまった!途中の町並みもかなりの変わりようで・・・・・・潰れた店、新規開店とバラエティに富んでいますた。
 
 
病院について受付して、、、、、、
尿検査から始めて身長体重測定へ採血して視力、聴力を「視力は1番から15番までの穴の位置を言ってください」右は12番まで楽勝・・・・・しかし左は・・・・・・
右1.5、左は0.01・・・・・・・・0.01? 見えることは見える、しかし識別出来ないのよ。1点を見つめると焦点が合わない、当然ガチャガチャに見えることが多い。
流しで見る場合はちゃんとピントが合う。なので0.01、これでもちゃんと運転できる、が遠近感が全く無い。聴力は以前と変わらず、高い周波数が聴こえない・・・・難聴よ。心電図採って、、いつもなら再検査なのに今回は桶、尾墨付きをいただいた。
肺のレントゲン採って、こちらも桶!よ。次は嫌な胃のレントゲン、ゲップをこらえ右左グルグル回されて・・・・・・・ようやっと終了じゃ。
 
健康診断終了!
 
あとは保険証忘れたんで、アポなして来院したら先生午後からなんでぇまた来週だがね。このド渋滞の保土ケ谷バイパスを会社に向かうだよ。
 
そんだけ。