茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ありゃぁ!

細菌PCの動きが遅いのでメモリー拡張すようと・・・・・
 
PCはデルのディメション8250
7年前当時のデルのハイエンドモデル
ミニタワーでもかなりのでかさ、HDが3つ入る大きさだがね
W200・H450・L450・はあるかも。
なんちゃらかんちゃらで30諭吉したか?
いまじゃあ6諭吉のPCとさほど変わらん
 
さて、メモリーが500GBかと重い1GBにすべく・・・・
ヤスオクで、、、、、
8200シリーズにも対応すます・・・・とあったので1GB拾ってきた。
が、、、、、、、別な出品者が
8250専用メモリーと謳って捨ててあるではないの
8250専用?プレシション360専用?何じゃあ?
胴すべ、拾っちゃったもん?????
 
 
てな訳で本日届いたので8250を分解
デルちゃんてっぺんのボタンを押すとバカッと90度開脚すます
簡単お手軽にメンテ出来るのよ
で、スロットのメモリーを外す・・・・・純正は750GBじゃわい
購入すたメモリーを差して電源ON!
・・・・・・・すかすぅいBIOSが認識すない。
「メモリーを替えなさい!」と表示・・・・・・う~~~む
で、メモリー純正2枚と購入すたメモリー2枚差す
「駄目です、メモリーを替えなさい!!」と表示
う~~~~む、駄目っぽ。
このメモリー使えん、、、、、、どないしょ?
ヤスオクに捨てるか?