茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

昨夜の・・・・

出来事であった。
 
 
 
ガサガサ、、、、ゴトン!
 
 
 
んん?何やら物音が・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝、今朝の事である。
 
 
 
「こらぁ~~~~お前は、もう、、、、、、」
「どうすんのこの喰い散らかし、しかもこんなに食べちゃって・・・・もう、、、」
 
そうだ、夕べはぶうごんノーリードであった!
もしや、狙ったのは?
 
「ちょっとお、どうすんのこれ?片付けしといてよ。」
 
う~~~~む、白菜の残骸が・・・・・・・
玄関には叱られてしょげたぶうごんが、、、、、、、
 
大1つ、まるまる喰っちまったのか?
 
お前ねえ、これ一日4枚って言ったろうが。。。。。
全部喰っちまったのか?
「父ちゃん、だってこれ美味いんだもん!」
はぁ~~~全部ねえ、下痢すんぞ。
 
 
 
 
 
 
 
「あと1つあるけど・・・・・駄目?」
「駄目に決まってんでしょ!これは鍋物用なの!!」
 
 
「駄目かぁ、父ちゃん茄子で買ってこようよ。」
「キャベツは歯応え良くないんだよなあ、白菜のほうが甘くてシャクシャクすて美味いんだよな」
「駄目です、お前は暫らく野菜抜き、裏で草っ葉食んでいなさい」
 
 
 
「ちぇっ!」
「ちぇっ、じゃないでしょ。お前は反省が足りません、日当抜きです!」
 
 
 
「ええぇっ、日当無し?母ちゃんそれだけは・・・・・・・」
「駄目です。日当抜き!」
 
 
 
 
 
あわれ、、、、ぶうごん、、、、、日当抜き。
って、日当払うのは財務省でなくおらだがね。