茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

あんた誰?

日曜日の話であるが・・・・・・・
 
横浜の自宅に帰ったのが午後8時。
車庫に車を入れ、車から降りたがらないぶうごんを引きずり下ろし(爆)
「父ちゃん、もっと乗っていたいよ」
そう、じゃあ此方に乗るか?
ぶうごんハウスのドアを開けるも、、、、
「嫌だよ、暖房効いていないもん!」
なら、家に入るぞ。
荷物を降ろし玄関を開けると・・・・・・・
誰も迎えに来ない!
細々と荷物を入れていると、、、、、
トットットッと足音がすて
「あんた誰?どなた??見かけないわね???」
誰って、忘れたの?
「知らないわよぉ~~~ん、お父ちゃん出て行ったってお母ちゃん言ってたもん」
はぁ!出て行った・・・・誰が?
「お父ちゃんじゃないのぉ?」
何だよ、妙に他所他所しいじゃねえか!
「ふん、あたしを置いてきぼりにすてぶうごんだけ連れて・・・・・・」
「それに、変なの連れて帰ってきたわねえ」
「変なのって、おいらだよ」
「おいらって誰よ?見かけないわね、出ておいき」
「出て行けって此処おいらの家だよぉ~~~」
「あんたなんか知らないわよ!!」
ふ~~ん、拗ねているの?
「そう~~よ、順番的にあたしが優先じゃないのぉ?」
いや、だから・・・・ぶうごんトイレがいそがすいからさ。
財務省寝過ごしたら大変だからさあ、、、、、
「いいこと、次はあたしが行くわよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・へいへい・・・・・・・・・解りやしたぁ。
 
 
 
 
う~~む、最近拗ねる事も覚えたようで。。。。。。