茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

コンドロイチン

え~~~~腰の甘いぶうごんの為に
会社の健康保険組合にて健康食品なんぞ
 
コンドロイチンを含有するサプリメントが安かった(半値)ので一瓶
ついでに風邪薬が捨て値(¥80だったかな?9だったので6箱ほど注文すた。
 
 
で、届いたので早速ぶうごんに・・・・・・
どれどれ、、、、一回に6錠~12錠?
こんなに飲んでいたら直ぐ無くなるやんけ。
ぶうごんは32kgなので一日4錠にすてと。。。。。。。
一瓶全部飲み終わる頃には腰が幾分シャンとすているかも。
まあ、気休めです。
 
 
てなわけで、本日も元気に散歩か?
と思うでしょ。
さにあらず、、、ぶうごんは右足をビッコ引いてぷるごんも左足をビッコ引いて・・・・
あれれ、ぶうごん左足が悪いんじゃなかった?
ぷるごんはどうすたのぉ?
「昨日散歩していてくじいたのよん」耳への字、お目目ショボショボ・・・・
くじいた???何でまた???
「それがねえ、空き地で遊んでいてヒョイと飛び降りたらグキッとやったのよねえ」
やったのよねえってまたなんでそんな高さから?
「あたしって身軽でしょ、1.5mくらい何ともないと思ってぇ、、、
 お母ちゃんが止めなさい!と止めたんだけどぉ、、、跳んだのよ」
そしたら、グキッとやったってか。。。。。お前なあ自分の重さ考えろよ。
「だってぇ、ぶうがカモシカだなんて言うから・・・・・」
「何でおいらのせいにすんの!!」
31kgだぞ、31kg。。。。それで跳んだってか。。。。。。。はぁ~~~~~
「おかげでちょっといたいのよねえ、、、、」
そりゃあその体重が前足に掛かれば痛い罠。。。。。
ところで、ぶう、、、、なんでお前右足なの?左じゃなかった?
「いや、父ちゃんその、、、、痛いのは左だったよ、左」
突然左足を上げるのであった。
う~~む、こやつ演技か?
さあ、お婆ちゃんが待っているから散歩に・・・・
(かまをかける)
「え!お婆ちゃん、、、、早く行こうよ!!早く。」
いきなりシャキィ~~ンとすて歩き出す。
ぶう、足はどうした?
「とうちゃん何ともないから早くお婆ちゃん宅に行こうよ、、、、」
何故にまともになるのか?仮病だもん、まともになるわい。
 
 
今日は・・・・・・何故かお婆ちゃんが散歩に出かける寸前だった。
 
 
 
「お婆ちゃんおはようございま~~~す。オヤツ頂戴!」
 
 
 
「おやおやぷるちゃん、ぶうちゃんおはよう。今日も元気一杯だねえ。
 ほら、オヤツだよお食べ。」
「わぁ!今日はオヤツが一杯だワン」 「おばあちゃん凄い!!」
「今日はねえ、2日分だからねえ、沢山食べるんだよ」
 
今日もお婆ちゃんにオヤツをもらい、頭ナデナデされてご満悦な
ぷるごんとぶうごんですた。
 
 
おぉっとぉ。。。。仮病を叱らねばなるまいて。