茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

あっりゃ~~~

今ね、257のスターターロープ交換すていますた。
ロープの交換も尾張、付いてきたガイドバーのバリをダイヤモンドで
ジィ~~コ、ザァ~~コ磨いでいたんですわ。
20インチなのに、、、、ちょっと長くね?
試しにツムラの20インチを重ねると・・・・・これ22インチじゃねえの?
まあ、使わんからええか。
バーを磨ぎ終えて、リムを3/8Pから325Pに換えようかと。
このシリーズ、クラッチの取外しが15mmなのよ、おまけに出っ張りが少々。
当然のことながら乱暴に扱うとヤマをなめてしまうのであった。
ピストンストッパーでピストンを固定すてレンチを右に回すと・・・
やぁ~~な感じでレンチが回るのよ。。。。ストッパーが回らん?
新たに購入すたプラ製のピストンストッパー(プラグ型ね)がぁ~~
見事にひん曲がって、、、、使い物にならない。
う~~む、では従来のやつを使って・・・・
慎重に力を加えて・・・・・外れた!
ドラムを外して・・・・・・・リムをはず、外す。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっりゃぁ~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これスタンダード・リムじゃん!
 
よりによってスタンダードリム装着かいね。
まいったのう、スタンダードだと325Pは9歯のばかでかいリムに
なるぞえ。。。。。。。
ふ~~~~む、どないしょ?
 
パワーマッチ16インチがあるから、スチールのPMC-60Eじゃ。
・・・・・その前にパワーマッチに91VXLを乗せてみる。
バーから左右2mm程度しかカッターが出ない。
91VXLだとアサリが小さいので使えない。
PMCならアサリが大きいので何とかなりそう。。。。。。
早速注文である。
 
 
 
ふ~~~む、
お布施は続くよ何処までもぉ。
自分の気が済むまでぇ、何処までもぉ。
 
 
終わりがないぞえ!