茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

久しぶりの・・・・・

雨です。
朝方一時ザァ~~~と降り舛田が。。。。。
コンビが散歩に出る時間には雨も止み、、、、、
リードを付けてと、さぁ行こう、、、、、、、と、
いつもなら脱兎のごとく飛び出して裏の空き地へ走るのに
(約1名はヨタヨタ歩きであるが)
門扉のところで動かない、で表の道路に向かってさかんに尻尾を振り振りするのよ。
????どうかしたのか????
角を曲がって現れたのは、、、、そう、お婆ちゃんであった。
(鼻のきくコンビだわい)
おや、ぷるちゃんぶうちゃんおはようさん、いい子だねぇ。
おばあちゃんおはようございまぁ~す。
おばあちゃんおはようございま~す。
何か頂戴!
はいはい、ちょっと待ってな。
今日はジャーキーだよ。。。。。。
コンビ、おばあちゃんを挟んで対峙するのよ。
いや、こうしないとガツガツして大変なんだわ。
お婆ちゃんにオヤツを貰って満足なコンビ、ぶうごんは頭までなでなでしてもらいご満悦!
おばあちゃんにオヤツ貰ったし、さあ帰るか!
帰るかってお前。。。。。まだ我家の前じゃんか?
だって、おばあちゃんに逢えたもん、満足!
満足もへったくれもあるか、さあ散歩行くぞ。
首に縄をつけて・・・・・・・・の言葉どおり公園までしょっ引くのであった。
公園で遊ばせて、雨も降ってきたのでさあ帰ろうか?
「帰る」のコマンドで反応したコンビ自宅方向に踵を返すのであった。
で、またお婆ちゃん宅の前でウロウロ
お婆ちゃん出てこないかな?オヤツ出てこないかな?
お前ら、玄関前でオヤツ貰ったろうが!!
また出てきてくれるかもしれないじゃんか。
出てこない!
さあ、帰るぞ。
もうちょっと待とうよ。
駄ぁ~目、帰るの。帰ってご飯!
じゃあ、帰るか。
ご飯にヨーグルトトッピングしてよ
はいはい、解りますた。
一体何の為に散歩なの?
 
ふ~~~む。