茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

242ジャンク

本日は・・・・・・・
朝一に栃木営業所に寄り建物確認。
20分で終了すて茄子じゃぁ~~~
 
今日はねえ、お供はぶうごんだけなのよ、財務省とぷるごんは自宅待機なんよ。
 
 
 
 
さて、茄子に着いて早速242のエンジン始動・・・・・・
何故かアイドリングがぁ~~~5450rpmとハイパー・・・・・・
スクリュをまわすても下がらないのよ。。。。。。
ようやく3200rpmまで下げてと。
さあ、調整じゃぁ~~~~~
MAX。。。。。14000rpm、、、、、
こらぁ、もっと頑張って16000rpmいかんかい!!
どうにもこうにも14000が精一杯!
まあ、排気ポート上側2mmいっちゃったし、ピストン研磨しすぎて
リアランスがないんでこんなもんか?
ある程度使ってピストンの傷をみて、新しいピストンを入れる時に
シリンダ再研磨しましょうか。。。。。。。