茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

チャンバー完成なのよ!

え~~~~お盆でもあります。
 
本日もチャンバーの醜い溶接跡をランディングストーンで削り、磨く。
グラステープをチャンバーに縛りつけMの世界よ~~ん。
で、取り出し樽は超耐熱1100℃を誇るパテ、
これを水で湿らしたチャンバーに塗りながら・・・・って、おいおい、これセメントやんか!何処がパテなのよ。
まんまセメントをチューブから出しながらガラステープを巻いていくのよ。
接合部には特に念入りに捻り出してテープをキツク巻くのよ。
酢酸の臭いがキツイのだが我慢である。
目的のポイントまで巻いたら糸で止めて。
さらにテープの外部にもパテを塗ったくり・・・・・・
これで一晩置いておいてチャンバー完成である。
まだ時間があるので庭の草むしりでも。。。。。