茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

16日のぶうごん

今朝は朝から蒸し暑く・・・・・・
 
ぶうごん様におかれましては元気良く
どん!がらがらぁ~~~・・・・・・・と派手に音をたて
おまけに
わん、うぉんうぉん、ひゃん!!
(父ちゃん、トイレェ~~~早くぅ~~~) by ぶうごん
 
玄関に行ってみると
石が入ったバケツをひっくり返し・・・・・
靴を引き出して紐を解き・・・・・
ご丁寧に腹に抱えて暖めていたのよ
 
何やってんの?
父ちゃん、靴が冷たいんじゃないかと思て? by ぶうごん
お前は木下藤吉郎か!
ぶう、今の季節は暑いから靴温めんでもええよ。
それよりも、トイレだな
玄関を開けてやると速攻で飛び出し・・・・
エントランスで足を滑らし・・・ズデェ~~~ン!!
今日は階段3段滑りますたわ。
で、ヨタヨタと歩きながら しぃ~~こ している!
まあ、ダル様は走りながら しぃ~~こ 出来るんですがね
何も庭で撒き散らしながら しぃ~~こ せんでもよかろ。
 
しかも、しかもですよ
本日ぶうごんは表の散歩にて脚上げて しぃ~~こ 出来たんよ。
う~~~む、ここまで元気になったか?
月曜日はenjoy(宴女医)せんでもいいか?
駄目だよとうちゃん、 enjoy したい! 
おいらの楽しみを奪わないでよ  by ぶうごん