茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

暑いのか?寒いのか?

日曜日の日中の気温は32度、湿度も高く
日向で畑仕事をしているととめどなく汗が噴出すのよ
コンビはもうバテバテで涼い林の中、または小屋のなかで
ひっくり返ってお昼ねタイム!
 
4時を過ぎてもまだ暑い!
こりゃお昼ねだわい。
と、板間じゃあ冷たいので毛布を敷いてお昼寝よ。
ここは真夏でもエアコンいらんのよ
木陰から吹き込む冷風が心地よい
しかし、冬はストーブが必需品でもありますがね。
さて、お昼寝をしていたら・・・・・夕方6時頃
茄子のお山から吹いてくる北西の風が強くなった。
非常に寒い!冷え込んできたのよ。
先程までいたダルたんぽが行方不明じゃ、寒い!!
で、
 
 
薪ストーブ焚いちゃいますた!
あのう、7月なんですが・・・・・何か?