茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

夜なべ・・・・楽しき哉!

日曜日の修行に向けて・・・・・

254XP-Ⅱに261XPのスパイク・アウトサイドを取り付ける作業
現状でも付けられるのだが1cm近く出っ張り杉!
まともにする方法としては?

①スパイク前面を1cm後退させる、つまり全部削る・・・・・時間的にやっとれん。

②マウントホールを前方にずらす、つまりスロットを削るのよ・・・こちらのほうが楽チン。

てな訳で切削開始、鋼なので硬いと思いきや以外に柔らかぁ~~
カバー取り付けボルトから穴が見えない程度(8mm)切削
後は時間を見てスパイク後退作業ですな。
一応完成!
チェンガードプレート共々固定する穴開けは後日ってことで
え!写真・・・・は無しよ、想像にお任せします。


次にスキップチェンをスギハラの95VP用のバーにセット
で、新品のチェンを惜しげもなく3コーナーで磨ぐのである
仕上がると8分山・・・・・ここからはあまり減らんからえぇでしょ。

う~~~む、仕上がったぞな。
でも、マフラーを弄りたい
サイド排気はカバーが汚れるのと音がいまいちなので嫌いだがね
はやくチャンバー造らねば・・・・・

日曜日は254XP2台にT435
何故かしらんがツムラばかり20・18・17と集まってしまった
バーは20・17・16・11と持っていこうじゃありませんか。