茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぱぁ~~つ が!

昨日は

254XP-Ⅱのフュエルホース交換、ならびにその他交換していたんですが

フュエルホースはちゃちゃっと終了

ガイドプレートもとりあえず挟み込みとして

バンパースパイクも古いのと交換です
ここで・・・・トラブル発生!
マウントボルトはOK、しかし取り付けてみると5mmほど出すぎなのであった
う~~~~~む、もともとが261用ですんで
(ってことはですよ、261、262は少々ボディが大きいってこと)
プレートの穴を移動である
移動してインナープレート共々ネジ止めじゃ



そして最後にクラッチカバーに蓮倶大明神の護符をはりましょ!

袋から取り出してカバーに貼る、いや貼れない!
デカールは242からの流用品ですので左右の長さが・・・・少々長いのであった
高さはOKなので左右切り詰めだな


これにてリペア終了

早速試運転

アイドル・・・・・3750rpm、高過ぎ2780rpmに調整

トップエンド・・・15200rpm、高過ぎ!!13800rpmに調整

お相手はハリエンジュの玉、中心が腐っているので雀様の御宿にでもしようかと
ハーフ~フルスロットル・・・・・中心にブスッと差してグリグリひろげていく
ピックアップ性能、トルク、パワーは◎!!
181SGはいらんか?
これにチャンバー付けたら・・・・・丁度マフラーはサイド排気なので
242用に作成した物を分解して作成しようかいな。


それよりもバラバラになっているブツを早く片付けんと、邪魔です



早く181SG様のぱぁ~~つ届いてくれんかの?
暇です、夜なべできんとさびすい!!