茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

23日

何故か祝日、家内は仕事。

なのでコンビを乗せて那須塩原の別宅まで出向くのであった!
午前6時でも祝日とあって乗用車が多い、最近は運転マナーが悪いのが多い。
で、佐野インター付近までくると突然起き出すコンビ。
「父ちゃん、トイレね。必ずよってよマーキングしていくんだから!」 by コンビ
どうして走行場所が解るのか?必ず佐野インター手前で起き出すのであった。
SAでトイレを済ませたら出発!
途中の気温は-1度・・・・・寒そう!
西那須野インター手前の温度計も-1であった!
黒磯インターを降りると日陰には先日降った雪が溶けずに残っていた。
別宅に入る道路は・・・・凍結、まあこれくらいならどうってことないですが。
敷地内は雪が・・・・溶けずに・・・・
コンビ嬉しがって転げまわる(走るのではなく転げる)
遊ばせたら

さあ、出かけるよ!
「出かけるって何処に行くの?」 by コンビ

実家!
「何しに?」 by コンビ

お米の調達とお歳暮のお届けさ。
「ふ~~ん、父ちゃんだけ行って来なよ、オイラ此処で待ってるからさあ」 by ぶう

待っているって寒いぞ?
「だって向こうのうちはオイラを中に入れてくれないじゃん!」 by ぶう

大丈夫だよ、ヴィティス(M.シュナ)はもういないから。
「そう?じゃあ行く」 by ぶう

ちょっとまったぁ、ケリアの命日だから線香あげてからにするか!
線香をあげてお供えにブタミミを供えて・・・・ん!後に殺気を感じるが?
ブタミミを食べたいコンビ・・・・隙あらば????
「父ちゃん早くどかないかな?ブタミミが・・・・・」 by コンビ

線香が燃え尽きると同時にブタミミに襲い掛かるコンビ、哀れブタミミは・・・・
「何言ってんの、これオイラのオヤツじゃんか!」 by ぶう




では、実家に行こうか!
途中の峠道は日陰は凍結していましたねえ、でも地元のK1さんはブンブン飛ばしていく・・・・
実家でお米をたんまり貰いお返しにプルゴンに熨斗付けて、、、、丁重に断られました。
プルゴンの食費で身上潰されるそうです。
「失礼しちゃうわねえ、アタシってそんなに大食い?」 by ぷるごん
じゃないの、だからダルスタインじゃんか。

「・・・・・」 by ぷるごん

帰りは久しぶりにR118を日立大宮まで、途中からビーフラインで水戸インターを目指そうぞ!
しかし、常磐道は事故渋滞なのであった!
やれやれ・・・・・