茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1タンク・馴らし

たいした用事もないのに何ゆえに別宅まで赴いたのか?

じつはT435の馴らし運転でした。
T435、小さいくせに排気音が五月蝿い、しかもボロボロと変な音。
アクセルあおればウィィィ~~ンと変なトルク反動かかるし。
横型エンジンには馴染めませんね、縦型エンジンみたいにグワァッ・スコ~~ンとくる反動がない。
まあ、枝打ち専門につかうので馴染めなくてもよろしいか。

で、燃料満タンにしてエンジンスタート!
1タンクなくなるまでその辺にほっぽらかして254XPで遊ぶ、181SGに32インチをセットして
きたるべく日に備えようと・・・・ありゃ、またスターターの紐が切れた!
181様コンプレッションありすぎて紐を引くのに難儀します、紐とリールが持ちません。
リールの内径が削れてバカ穴になってしまうんです→なのでリールが動かなくなってしまう。
ますます紐に抵抗が掛かる→紐が切れるの繰り返し。
リールは272用を加工して付けたんで当分大丈夫だが紐は・・・・4.5mmサイズ。
此処までハイコンプなのにデコンプが付いていない。
股に挟んでエンジン始動は非常に困難なんですわ!

寒い季節にはホッカホッカ君ハンドルが便利。

う~~む、紐を手配じゃ!