茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Goofy で・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

不思議なヤスリ・・・Goofy
薄い平板ヤスリのサイドがRになっていてそこもヤスリとして使える。
が、仕上げは?・・・・・今一
完全なRになっていないのであった!
用途は?
セミチゼル・マイクロチゼル用のヤスリとお考え下さい
角ヤスリでセミチゼル等を磨ぐと位置決めが非常に難しい、しかしこのグーフィで磨ぐとバッチリです。
左右を60度ほど傾けて、40度ほど下げて摩り下ろす(逆磨ぎ)
フックにならず気に入った形に仕上がりました。

しかし、改めて画像を良くみるとガサツな仕上げ(笑)
仕上げ磨ぎをしていませんのでこんなもんか?
○棒では出せない曲線と直線の融合・・・・ええのぉ!!

本日のお題目は江戸彼岸と檜。
ハスク254XP・13インチピクセルをチョイス!
檜は斬りたくなかった・・・・え?と思うほどあっけなく、危うく左足を切るところだったわい。
桜もサクサク切れる・・・・これはいいかも?

今度檜でも瞬斬りをアップしようかな?